見えていないところで、いろいろ動いているのですが。
私が仕事をしている間は、義姉が家に来てお世話をしてくれることが多いのですが、なぜか直腸脱のケアはせず。やり方は紙に書いて説明しているはずなのに……。最近は、私が仕事から帰ると「プロにやってもらおう」と言われ、義姉の前で腸を戻すのがお決まりに……。プロって何??
そして、手術にはまだ迷いがあるようで、数時間置きなら私がやれば手術の必要はないと言いだしました。手術までだと自分に言い聞かせて頑張ってきたのに、これがずっと続くなんて、冗談じゃありません!
気持ち的にも無理ですが、朝から晩まで家事や家族のお世話もあり、自分の仕事もあり、物理的にも難しいと言うと「時間を作れ」と言われてしまいました。正直、今でもいっぱいいっぱいなのに、このままでは私が過労で倒れてしまいかねないので、そうなる前に夫に相談しておかないと……。
--------------
「1日数回だけ」と聞くと少ないように感じてしまいますが、寝ている時間を除いて数回となると、意外と頻繁です。しかも、それを家族や自分のことをしながらやるとなると、簡単ではないですよね。手術が怖い気持ちもわかりますが、皆が幸せになる方法だと気付いてほしいものです。
※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。