もう、どう思われてもいいや……。とにかく、ここから去りたい……!
義母の手術について外科医と話した日の夜から、私は不眠が続いていました。誰にこの気持ちを訴えればいいのかわからず、ただただ苦しい……。私が目標に掲げていた義母が直腸脱の手術を受ける日も、もうきっと来ないだろうと思い始めていますが、こんなに勝手な義母ともう関わり続けるのも限界です。
あれこれ考えていても、当たり前のように朝はやって来て、私はいつものルーティンで義母の部屋に行きます。すると、義母は朝から激おこ。ネチネチモード全開で、私に当たり散らしてきました。
義母いわく「私は栄養不足だって話をしただけ。まる子さんが勝手に食事を作っていただけ」なのに、夫から怒られたのが気に入らない様子。私が勝手に作っていたなんて大ウソで、しっかり要求してきたはずですが。不眠が続いていて、もう相手にする気力もないので、私は適当に切り上げて退散。暴言でも無視でも、もうどう取られてもいいやと思えてきました……。
--------------
睡眠は健康のバロメーターの1つだと言われるくらい重要なので、不眠が続いているのは心配です。不眠が続くだけでもつらいのに、朝からネチネチモードに付き合わされるのは、かなりのストレスになりそうですね。でも、義母が怒るほど夫がちゃんと意見してくれていたということは、夫もまる子さんの状態を心配してくれているのでしょう。ひとりで抱え込まず、夫や義姉にもうまく頼りながら、まる子さんの心身の健康を保ってほしいです。
※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。