私だって行ってもらいたいですよ……!
準備万端で迎えたデイケアデビューの日。迎えに来てくれたのは、契約をするときに来てくれた担当者でした。アルコール消毒をして、検温をして……と、問題なく進んでいるように見えたところで、まさかの体温が「38.8℃」。デイケアで受け入れ可能な37℃を超えているので、施設の人に迷惑をかけるわけにもいかず、泣く泣く断念……。誰が悪いわけでもなく、怒りをぶつけるところがありません。
具合が悪いわけではないのに、勝手に熱が出ている状態。インターネットで検索をすると、不安や心配ごとからくる「心因性発熱」という症状があるようで、もしかしたら義母もそうなのかも……と考えていました。
そんな私に向かって、義母はデイケアの人に迷惑をかけるのは申し訳ないから、今後は私が送迎をすればいいと言ってきました。私の負担を減らすためのデイケアなのに、なぜ送迎まで要求するのか……? それを受け入れたら、私はさらに忙しくなるだけだと思うのですが。
--------------
ついにデイケアデビューかと思いましたが、まさかの検温で引っかかるとは……。準備も万端で、義母も行く気になっていただけに、ガッカリでしたね。集団の中に入る以上、ルールを守らないといけないのは当然なので仕方がないとはいえ、この日を楽しみに待っていたまる子さんの気持ちを考えるとつらいです……。次こそは、無事にデビューできることを願いたいですね。
※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。