私も声をかけますが、どうやら気に入らなかったようで……。
激昂です……。ひどいとは聞いていたけれど、ここまでとは……。
ウィッグを買いに行くというので、私も姉とあーちゃんと合流することにしました。ウィッグを着けていない状態のあーちゃんに会うのはずいぶん久しぶりで、待ち合わせ場所で姉と並ぶ小柄なおばあちゃんがあーちゃんだと気付くのに時間がかかってしまいました。
あーちゃんは私を見るなり「付き合わせて悪いわねぇ」と言ってきましたが、その表情はかなり険しく、姉もイラついているように見えます。理由を聞くと、あーちゃんがまた薬がないと言いだしたらしく、その場でまた言い合いが始まりました。私が想像していた以上に荒れているようです……。
私も、いろいろと言ってみたものの、あーちゃんはものすごく反抗的になっていて、すぐに激昂……。姉からかなりひどいと聞いていたので、覚悟はしていたつもりでしたが……。思った以上にひどい状態でした。
--------------
このところ続いている攻撃的モードが、薬の影響なのか身の回りの問題が原因かはわかりませんが、穏やかでかわいらしい面を知っているからこそ、険しい表情で激昂する姿を見るのはつらいのではないでしょうか。すべて病気のせいで片付けてしまうのは簡単ですが、感情が不安定なときこそ、じっくり向き合って話を聞いてあげられるといいですね。
※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。